2023年08月22日

オレンジパパのブログ開設17周年♪


オレンジパパのはまぞうブログが今日で17周年となりました。
店を閉店して2年となりますが、ブログはその後も続けています。
ブログを始めたきっかけは、お客様の「とらちゃん」に磐田ブログ村に連れてってもらったこと。
2006年(平成18年)8月22日に最初の記事を投稿しました。
オレンジパパの店の営業は、昭和61年から35年間。
ブログ開設はその半分の期間です。
豊橋から来てくださるお客様も多いので、豊橋のどすごいブログも開設しました。
いろいろな方とのつながりができて、本当に良かったなあと思います。  


Posted by オレンジパパ at 19:47ブロガーのお客様

2021年07月13日

ブロガー百(もも)さん、ご来店♪


今日のランチタイムにブロガーさんの、百(もも)さんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、明太子のランチです。
前にも来てくださったことがあったので、オレンジパパは覚えていました。
ももさんは、水引アートをやっていらっしゃって、
今はボランティアで水引のアクセサリー「シトラスリボン」を作ったりもするそうです。
好きなことが生かせるのって素晴らしいことですね。
  


Posted by オレンジパパ at 22:13ブロガーのお客様

2021年07月01日

ブロガー、コッキーさん、ご来店♪


今日から7月ということで、いよいよ夏本番ですが、一日中雨が降り続いています。
今日のランチタイム、豊橋からブロガーさんが来てくださいました。
スパゲッティのご注文は、プレーン。
オレンジパパのプレーンのスパゲッティに興味を持って、食べにきてくださったお客様です。

スパゲッティの本来のおいしさを知っていただくために、
あえて具に頼らないプレーンのスパゲッティをお出ししています。

コッキーさんは、学生時代はアルバイトをしていて、賄い食はご自分で作られていたそうです。
豊橋や浜松などでいろいろ食べ歩いて、楽しいひと時を味わっていただけるとうれしいです。  


Posted by オレンジパパ at 22:03ブロガーのお客様

2021年06月30日

入妻さんの佃煮♪


今日は、オレンジパパは定休日でした。
前から行きたいと思って気になっていた佃煮屋さん「入妻」(中村つくだに店)さんをお訪ねしました。
入野町の旧雄踏街道沿いのお店は、すぐにわかりました。
外から見てもおいしそうな雰囲気が伝わってきて、
中に並んでいる佃煮を見てもっとびっくり。
種類の多さです。



どれにしようかと迷いつつ、「他のはまた今度ね」とホタテ、カキ、ウナギを連れ帰りました。
どれも白いご飯によく合ってすご~くおいしかったです。

6月27日 オレンジパパの ★どすごいスパゲッティー★
「ブロガー入妻さん、ご来店♪」https://orange88.dosugoi.net/e1193746.html  
タグ :浜松佃煮


Posted by オレンジパパ at 21:07ブロガーのお客様

2021年06月27日

ブロガー入妻さん、ご来店♪



今日のお昼にブロガーさんの入妻さんがご来店♪
入妻さんというのは、お店の屋号だそうです。
「ブログを見てきました」とお話してくださったのですが、
ほぼ同時に他のお客様もお越しになったので、
今日は少ししかお話ができなくて残念。


スパゲッティのご注文は、クリームソース(サケ海老入り)と明太子しめじポークです。
お母様とご一緒にお越しくださったので、
「スパゲッティのゆで加減は普通でいいでしょうか?ボリュームを調節しましょうか?」
とたずねると、
「二人で分けて食べますから大丈夫ですよ」
と答えてくださり、やさしさが伝わってきてうれしい瞬間でした。
佐鳴湖の近くで、「入妻」さんという佃煮の製造販売をしていらっしゃるので、
今度はぜひお店にうかがって、佃煮を見せていただこうかなと思っています。
買ってきたら、またご紹介しますね。  


Posted by オレンジパパ at 22:22ブロガーのお客様

2021年06月11日

豊橋のブロガー柴田さん、ご来店♪


今日のランチタイム、豊橋のどすごいブログのブロガーさんの柴田さんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、トマトソースです。
この1年くらいで3回ご来店いただき、
オレンジパパとは同年代の方なので、お話も楽しくさせていただきました。
弓道家だそうで、ご両親は調理人とのこと。
話題も幅広く、「ガン細胞は駆逐できる」など大変興味深いお話もしていただきました。  


Posted by オレンジパパ at 19:49ブロガーのお客様

2021年05月30日

ブロガー梅田ファームさん、ご来店♪


昨日の夜お越しくださったお客様です。
スパゲッティのご注文は、「うにいか」です。

浜北区の梅田ファームで家畜の世話をしつつ、調理師でもあるので、
イベントに出店するなど大忙しの毎日。
梅田ファームでは、10名様以上のご利用で乗馬体験やバーベキューなどもできます。

オレンジパパのカウンターにいらっしゃった常連のお客様を紹介すると、
話がはずみました。
  


Posted by オレンジパパ at 21:01ブロガーのお客様

2021年05月25日

ブロガーゆりかさん、ご来店♪


今日のランチタイム、ブロガーさんのゆりかさんが初めてご来店♪
スパゲッティのご注文は、梅がつを・しめじです。

5月23日のオレンジパパのブログをごらんになり、足を運んでくださったようです。
かつてオレンジパパの近くに松菱百貨店や西武百貨店、丸井などがあって
にぎやかだったことを書いたわけですが、
なんと、ゆりかさんは、その松菱の婦人服売り場にお勤めだったそうです。

こんなお話もうかがいました。
「幼少時自宅の脇に東名高速ができました。
有玉バス停から高速バスで舘山寺へ行くのが年に一度の家族旅行でした。」

松菱という接点からいろんなお話ができて、楽しい時間でした。  


Posted by オレンジパパ at 20:59ブロガーのお客様

2021年05月23日

ブロガーkishitaさん、ご来店♪


今日は、ブロガーさんのkishitaさんが、奥様とご一緒にご来店♪
スパゲッティのご注文は、季節メニューの「梅わかめ」と「クリームソース」です。
松菱、西武、丸井等なつかしい話題で盛り上がりました。
あの頃は街全体がにぎわっていたね。  


Posted by オレンジパパ at 22:32ブロガーのお客様

2021年05月15日

ブロガー大野建具さん、ご来店♪


今日のランチタイム、ブロガー大野建具さん、ご来店♪
スパゲッティのご注文は、季節メニューの筍スパゲッティです。

今日は、お知り合いの方のイベントをご覧になった後にお越しくださいました。
大野さんご自身は、近日中に雄踏町のロイヤルホテルで障子の展示会を開催予定だそうです。
また見に行けたらいいなと楽しみにしています。  


Posted by オレンジパパ at 23:21ブロガーのお客様