2023年10月27日

新潟の「おけさ柿」♪


今日は、オレンジパパの大切なお客様より宅配便が届きました。
新潟県の「おけさ柿」です。
おけさという名の通り、佐渡島でとれた柿のようです。

同封されていたパンフレットによれば、これは渋柿の渋抜きをしたものだそうです。
でも、食べてみると上品な甘さで、渋柿だったなんて信じられないほどです。

オレンジパパ&ママは、柿を口にしながらいろんな思い出を語り合いました。
スパゲッティ専門店オレンジパパは閉店してしまいましたが、こうして大切なお客様との交流が続けられるのは幸せなことです。  


Posted by オレンジパパ at 22:34お客様

2023年09月06日

シャインマスカット♪


今年もブドウの季節の真っ最中。
オレンジパパのお客様だったTさんから、素敵なプレゼントをいただきました。

山梨県産のブドウ「シャインマスカット」です。
毎年この時期になると送っていただいています。

数年前にオレンジママが入院していた時に、とても勇気づけられた思い出があります。
食欲がなくて何も食べられない時に、ちょうどこれを送っていただいたのです。
おいしくて、それ以来ぐんぐんと体調がよくなりました。
やっぱりお客様の思い出など話しながら、夫婦で一緒に味わうことでほっとします。
  


Posted by オレンジパパ at 22:53お客様

2023年02月15日

新潟の清酒メーカーのセット♪


オレンジパパを閉店してから一年半がたちました。
でも、まだお付き合いを続けてくださっている温かいお客様がいらっしゃいます。
今日は、ご出身地の新潟から、銘酒「久保田」を送ってくださいました。


新潟の4種の味噌や鮭の酒びたしなども。


いろいろとセットにしてくださったので、楽しみ方は無限ですね。


また久しぶりに会って、いっしょに飲めたらいいなと思っています。
でも、彼はお酒を飲まない人なんですよね。
日本酒ボンボンまで送っていただいてうれしいかぎりです。

  
タグ :新潟日本酒


Posted by オレンジパパ at 22:29お客様

2021年05月11日

ワッフルのミモザさん、ご来店♪



今日のランチタイム、ワッフル店のミモザさんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、ヤングスペシャルランチです。

日曜日に砂山銀座で行われたフリマの「サザンクロスほしの市」の
オレンジパパブログ広報のお礼にお越しくださいました。
オレンジパパも朝ワッフルを買うつもりで会場にうかがったのですが、
まだ買えるタイミングではなかったので、残念ながらこの時は買えませんでした。

今日は、ミモザさんのお姉さんにこれからのイベントの予定をいろいろとおうかがいしました。
おいしいワッフルをみんなに楽しんでほしいですね。  


Posted by オレンジパパ at 23:12お客様

2021年04月06日

雇われDJさん、ご来店♪


今日の午後、雇われDJさんが、ご来店♪
スパゲッティのご注文は、ヤングスペシャルです。
このヤングスペシャルは、あさりしめじのようにオレンジパパで昔から人気のある
スパゲッティです。
いろいろな具材が入っていて、ボリューム感たっぷり。

雇われDJさんは、鉄道模型の趣味をお持ちで、
6月12日(土)13日(日)は、クリエート浜松でプラレール・イベントを開催されるそうです。
楽しみに訪れてくれる人がたくさんいらっしゃるといいですね。  


Posted by オレンジパパ at 22:32お客様

2021年02月14日

「ホロライトバー」の池田さん、ご来店♪


今日は、「ホロライトバー」の池田さんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、ヤングスペシャルです。

「ホロライトバー」は、パイフォトニクスというLED照明の会社で運営されています。
浜松市中心街の鍛冶町321-21で光を提案する目的でショールーム開設。
昼間は、ショールーム。
平日の19時~26時は、ホロライトバーとして営業。
おいしい飲み物とヒカリに酔ってしまいそうです。
ホロライトバーは、日曜定休。

浜松では、こんな素敵なライトアップでおなじみの池田さんです。



  


Posted by オレンジパパ at 20:59お客様

2021年02月06日

「ボンボネーラ岐阜」のサッカー選手ご来店♪




今日のランチタイムにお越しくださったお客様です。
岐阜のサッカーチーム「ボンボネーラ岐阜」の選手がお二人。
スパゲッティのご注文は、明太子しめじとプレーン。



店内にあった他のお客様のサイン入り色紙をごらんになって、
「これは?」とお聞きになったので、いろいろとお話をさせていただきました。
サッカー選手だとうかがったので、同じようにサインをしていただきました。
これからのご活躍に期待しています。  


Posted by オレンジパパ at 22:55お客様

2021年01月28日

飛沫防止パーテーションの設置



オレンジパパでは、今月から、新型コロナウイルス感染症対策として
飛沫防止対策アクリルパーテーションを設置しています。
カウンターは、本来は5席なのですが、現在は、2人が基本。
ご家族連れのお客様など、臨機応変に対処しています。
出入り口や洗面所では、手指を消毒していただくようにしています。



マスクも防止対策として使用していますが、
早くコロナ禍が終息して、元通りに安全に楽しくお食事していただけるようになってほしいものです。
  


Posted by オレンジパパ at 22:40お客様

2020年11月04日

キスがいっぱい♪


お客様からいただいた魚。
浜名湖で釣ってきたというキスが20尾ほど。
見た目もとてもきれいです。


早速、ウロコなどを処理して、揚げたり、煮たりしました。
もう、最高!!キスがいっぱい!!
釣りたての魚なので、身がふわふわとしてとてもおいしいんです。


  


Posted by オレンジパパ at 22:24お客様

2020年10月31日

歌手のお客様♪



今日は浜松駅周辺で、ハロウィンの扮装をした若者を見かけました。

オレンジパパのお客様として来てくださった、歌手の方がいらっしゃって、
とても楽しい時間を過ごせました。
スパゲッティのご注文は、お二人で「明太子しめじポーク納豆」と「明太子うに」です。

10月22日の中日新聞で彼の記事を見せてもらったばかりです。
明日11月1日に浜北区のなゆたホールでコンサートを開催するそうです。
竹内としきさんという歌手の方だとうかがって、
「歌を聴かせてください」と思わず言ってしまったのですが、
本当に店内で歌って聴かせてくださいました。
なめらかな歌声に感動です。  


Posted by オレンジパパ at 23:54お客様