2020年04月28日

熊野の長藤♪

熊野の長藤♪

オレンジパパは、4月25日より休業しています。
浜松市からの要請により、コロナウイルスの感染防止のため営業はしていません。
それで、用事のあと、磐田市池田の熊野の長藤を見に行ってきました。

熊野の長藤♪

親戚も近くにあるので毎年行くのですが、
今年は観光客がほとんどいなくて、ひっそり。

熊野の長藤♪

ゆったりと見られるのもいいけど、やっぱりにぎやかなほうがいいな。
大きな藤の木が6 本あり、推定樹齢は800年にもなるそうです。

熊野の長藤♪

長いものは1mほどにもなり、色も藤色ばかりでなく、ピンクや白いものまであります。

熊野の長藤♪

今年はコロナウイルスの感染防止のため、イベントも中止のようで、藤の花たちも寂しそうです。

熊野の長藤♪



タグ :磐田

同じカテゴリー()の記事画像
遠州灘海浜公園の花と実♪
「藤と香りの道」のラベンダー♪
磐田農高のバラ園♪
「ばらの都苑」を散策♪
熊野(ゆや)の長藤♪
浜名湖のヒトツバタゴ♪
同じカテゴリー()の記事
 遠州灘海浜公園の花と実♪ (2024-05-13 20:44)
 「藤と香りの道」のラベンダー♪ (2024-05-10 21:53)
 磐田農高のバラ園♪ (2024-05-09 21:31)
 「ばらの都苑」を散策♪ (2024-05-07 21:37)
 熊野(ゆや)の長藤♪ (2024-04-30 21:29)
 浜名湖のヒトツバタゴ♪ (2024-04-29 21:56)

Posted by オレンジパパ at 21:53 │