2022年04月16日

熊野(ゆや)の長藤♪

熊野(ゆや)の長藤♪


今日は、磐田市の熊野の長藤を見てきました。
まだ早いかなあと思ったのですが、あまり咲いてなかったら、
近くに親戚もあるし、また行けばいいからね。
樹齢は800年、国指定の天然記念物という藤もあります。

熊野(ゆや)の長藤♪


うーん、咲いてはいるけど、まだ花房が短い感じ。
頭の中では、1mぐらいのイメージがあります。

熊野(ゆや)の長藤♪


ピンク色のかわいい藤も咲いています。
白い藤はまだのようです。

熊野(ゆや)の長藤♪


きれいな藤を見ていたら、雨が降ってきました。
藤の花も、長くつらなった雨粒のようです。
(雲の写真は、すぐ近くの天竜川の河原の駐車場より)
熊野(ゆや)の長藤♪




同じカテゴリー()の記事画像
遠州灘海浜公園の花と実♪
「藤と香りの道」のラベンダー♪
磐田農高のバラ園♪
「ばらの都苑」を散策♪
熊野(ゆや)の長藤♪
浜名湖のヒトツバタゴ♪
同じカテゴリー()の記事
 遠州灘海浜公園の花と実♪ (2024-05-13 20:44)
 「藤と香りの道」のラベンダー♪ (2024-05-10 21:53)
 磐田農高のバラ園♪ (2024-05-09 21:31)
 「ばらの都苑」を散策♪ (2024-05-07 21:37)
 熊野(ゆや)の長藤♪ (2024-04-30 21:29)
 浜名湖のヒトツバタゴ♪ (2024-04-29 21:56)

Posted by オレンジパパ at 22:36 │