2012年03月20日

ブロガー大鷲の健さん、ご来店♪

ブロガー大鷲の健さん、ご来店♪

月曜の夕方、「浜松市在住の科学忍者隊(ニート)の日常」の大鷲の健さんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、トマトソース(アサリ入り)です。
これまでアサリ入りのスパゲッティには、むき身を使用してきましたが、このたび殻付きのアサリに変更しました。
アサリの殻からもだしが出て、おいしいです。
前回、「今度はトマトソースを食べてみようかな」とおっしゃっていたので、予告どおりでした。

もう一つ予告どおり、月曜日に来てくださいました。
というのは、先週ハンカチを忘れて帰られたから、「月曜日頃取りにいきます」とご連絡をいただいたんです。
汗かきでいつもハンカチを持ち歩いていらっしゃるそうです。
早速お使いになっていました。

忘れてしまったハンカチは、まだ買って間もなくてあまり使っていなかったから、なくしたと思ってショックだったそうです。
「あってよかったなあ!!」
と、とてもうれしそうでした。
まだ2回目のご来店でしたが、以前からの常連さんのようにいろいろ楽しくお話ができました。

大鷲の健さんから「パスタとスパゲッティの違いは何ですか?」
と質問されました。
パスタは、マカロニラザニア、ラビオリなど、小麦粉で練ったものの総称です。
スパゲッティもパスタの一部で、細長い麺です。
スパゲッティの中にもたくさんの種類があります。
ヌードルは英語だと思うんですが、麺類全般をさしますね。
パスタ講座のように、こんな説明をしました。

オレンジパパは、パスタの中でもスパゲッティだけを扱っているスパゲッティ専門店です。
「パスタ講座」では、もう少し幅広くお話をさせていただきました。
ふだんからこんな感じで質問にはお答えしていますので、何でもご遠慮なく聞いてくださいね。




Posted by オレンジパパ at 09:33