2012年04月09日

ブロガー大鷲の健さん、ご来店♪

チキントマト・スペシャル

今日(月曜)の夕方、「浜松市在住の科学忍者隊(ニート)の日常」の大鷲の健さんがご来店♪
今日は太陽天気がよく、浜北区から自転車で来られました。
片道1時間!
「いい運動になります」
一人で外出のときは自転車に乗ることが多いそうです。

スパゲッティのご注文は、チキントマトスペシャル
「もう一皿いいですか」
と2皿目、ご注文いただいたのがあさりしめじ納豆です。
自転車をこいでお腹がすいたんですね。
あさり・しめじ・納豆


ラジオの話になり、オレンジパパの好きな秋山ちえこさんや永六輔さんの話をしました。
大鷲の健さんは若い世代なので、どちらも知らないようです。
でも、彼の作った名曲「こんにちは赤ちゃん♪黒」は聞いたことがあるそうです。

秋山さんは、ラジオで日本で一番の長寿番組をやっていた人です。
新幹線に乗ったときに、ペットボトルの飲み物を口をつけて飲むのが嫌で、
「コップを一つもらえますか」と車内販売の人に言ったところ、
「はい。百円です」と言われたそうです。
それでコップは買わず、飲み物も飲まず、お弁当も食べなかったとか。

そんなオレンジパパの話を、興味をもって聞いていただき、
波長が合うというのか、とても楽しかったです。




Posted by オレンジパパ at 23:26