2012年05月13日

ブロガーsimoさん、ご来店♪

ブロガーsimoさん、ご来店♪

土曜のランチタイム、「simoネタ~薬剤師の日々」のsimoさんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、明太子ランチです。

simoさんは、白血病という病気のため、骨髄移植手術を受けられました。
手術直後は薬の副作用でむくんでいましたが、最近は体調も体型も回復。
元気に職場復帰していて安心しました。

久しぶりにいろんな話をさせていただきました。
薬剤師の方なので、点滴の液の調合するときのことなどをうかがいました。
知らない世界のことなので、へぇ~思うことも。

防災のことでは、simoさんのお宅は、近くの小学校が避難場所になっているそうです。
オレンジパパ「でも、鍵がかかっていて、中に入れないでしょう?」
simoさん「緊急時は、ガラスを割ったりして入ることになるんですよ」
そんなことがないように、願わずにいられませんね。




Posted by オレンジパパ at 01:32