2012年09月06日

ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

今日の午後、「刃物とキッチングッズの店【鍛冶町】/くろかねや」のくろかねやさんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、季節限定メニューの秋ナスのトマトソース大盛りです。
トマトソースとナスがよく絡み合っていて、
くろかねやさんお気に入りのスパゲッティです。

「はい。毒見してください」
くろかねやさんからビンを渡されました。
それは、以前オレンジパパがお教えした秘伝のドレッシングを
くろかねやさんが作られたものでした。
ブロガーくろかねやさん、ご来店♪


分離していないし、完璧です。
筋肉痛になるくらい腕を使ってよく混ぜたそうです。
味ですか?もちろんバッチリでしたよ。
丁寧に作られているので、まろやかな味がしました。

レシピを書いて渡してもなかなか作ってくれる人がいない中で
ちゃんと作ってくださって感激しました。
これからは、毎回持参してもらってサラダに使おうかな?

先週くろかねやさんは東京へ出張。
いつも、出張ついでにラーメン屋さんのはしごを楽しみにされているようですが・・・
今回はラーメンは2店だけで、違うお店にも行かれたそうです。
スタミナ丼の写真を見せていただきました。
肉と野菜を炒めたものをご飯にのせ、生卵をトッピングしてありました。

「よし!来週の水曜日はこれ作ろうっと」
オレンジパパは、こういう話を聞くと、自分で作ってみたくなるんです。
こっちの方にはスタ丼のチェーン店というのはないので、
食べたことはないんですが・・・。

ちなみに、くろかねやさんも同じ症状が出てました。(作りたい病?)




Posted by オレンジパパ at 20:57