2012年09月07日

夏の終わりのかき氷♪

夏の終わりのかき氷♪

磐田で一番好きなかき氷を食べてきました。
見付の通りにある谷口屋さんです。
オレンジパパ&ママは、磐田出身なので、昔から知っているお店。
毎年1~2回は必ず食べに行っています。
夏の終わりのかき氷♪

サラサラの氷がとてもおいしくて、シロップもたっぷりとかけてくれるので、
最後までおいしさが持続します。
夏の終わりのかき氷♪

店内には、写真撮影が趣味のご主人が撮った写真が飾られています。
夏の終わりのかき氷♪


かき氷といえば・・・先月、テレビ番組のナニコレ珍百景で、
日光(栃木県)の究極のかき氷というのをやっていました。
天然水を半年もかけて手をかけ、きれいに凍らせた氷を削ったものでした。

谷口屋さんのかき氷は、そこまで凝っていませんが、
シンプルなメニューが30種類ぐらいあります。
今年もおいしく食べられたので、満足しちゃいました♪


タグ :磐田かき氷


Posted by オレンジパパ at 22:51