2012年09月19日

磐田市上野部の竜巻被害

竜巻被害

今日は、オレンジパパは定休日でした。
本日彼岸の入りということで、磐田市の実家へお墓参りに行ってきました。
オレンジパパの実家近くでは、昨夜竜巻被害がありました。
磐田市全体では、5地区52棟の被害が出たようです。

ブログ仲間の旧豊岡村の和食処なかやさんの近くなので、
まずなかやさんにお話をうかがいました。
なかやさんでは、カーポートの屋根が飛んでしまっていました。
ヘリコプター""


近くでは、報道関係の人たちがたくさん、被害にあったお宅を取材していました。
ふだんは静かなところなのに、後片付けや取材の人があちこちに集まっています。
取材のヘリも頭上を旋回しています。
田んぼ""


家だけでなく、収穫前の田んぼで稲が倒されていたり、
豊岡地区特産のエビ芋畑が荒れてしまっていました。
エビ芋畑

オレンジパパの実家で利用しているごみ集積所は、
竜巻で飛ばされてしまっていました。
ごみ集積所

昨夜の大雨で、突風は、一瞬のことだったそうです。
磐田市上野部の竜巻被害

昨年から特に自然災害が多くなったっような気がしますね。




Posted by オレンジパパ at 22:18