2012年09月21日

いいとこまんじゅう♪

いいとこまんじゅう♪

昨日、磐田へ行った帰りに寄りました。
「いいとこまんじゅう」
道の駅のような店の名前です。
ブログ仲間の風の家工房さんの関連のお店なので、
風の家さんで輸入しているスリランカ製品なども置かれています。

風の家工房さん率いるジャズバンド「ヤングフェローズ」さんは、
東日本大震災の復興支援で、東北を元気にというお気持ちで、
先週仙台で行われたストリートジャズフェスティバルに参加されたそうです。
「いいとこまんじゅう」のお店の方もよくご存知で、
ちょっとそんなお話もさせていただきました。

キャベツやピーマンなどの野菜を何種類か購入したのですが、
大きくしっかりしした野菜で、安いなあと思いました。
実際に持ち帰って使ってみると、キャベツも中身が詰まっていておいしかったです。
いいとこまんじゅう♪

店の西側に緑のカーテン。
アサガオやゴーヤなど、上手に作ってありました。

ところで、店の名前の「いいとこまんじゅう」って何?と思われた方がいらっしゃるかもしれません。
遠州方言かな?と思うのですが、「いい所」という意味で、昔よく使った覚えがあります。
なつかしいなあと思って寄ってみたくなるような名前です。




Posted by オレンジパパ at 00:28