2013年07月30日

ないてゅさんのアイアンアート♪

ないてゅさんのアイアンアート♪

先週ランチにうかがった、佐鳴湖近くのC-cafeさん。
こちらの温室でkishitaさんの写真展を見ながら、
カフェのスタッフくにちゃんから、いろいろお話をうかがいました。
ないてゅさんのアイアンアート♪


店内には、おしゃれな小物がたくさんあったのですが、
きれいなバラのデザインの椅子に惹かれました。
「これは、ないてゅさんの作品ですよ」
と言われて、
「あーあーあー、ないてゅさんですか!」と、わかってしまうつながりもすごい。
オレンジパパに何回かお食事に来てくださったことがあるのですが、
作品を見せていただくのは初めてでした。
ないてゅさんのアイアンアート♪

名刺をマグネットでくっつけたアイデアも楽しいですね。
冬のイベント「はままつ・ライト・オブジェ・コンテスト」で毎年入賞されているマノミホさんともお友達で、
アイアンアート作品の制作を楽しんでいらっしゃるようです。
意外な所でないてゅさんの作品を見ることができて、楽しかったです。

浜松は、自動車産業や楽器メーカーなどものづくりが盛んで、その部品を作る工場も多いことから、
アイアンアートを楽しまれる方がたくさんいらっしゃるようです。
そんなお仲間が集まって、アート作品をお店や企業などに貸し出すような計画もあるそうです。
今年の冬の「はままつ・ライト・オブジェ・コンテスト」も楽しみです。




Posted by オレンジパパ at 20:38