2014年11月19日

自衛隊車両の隊列に遭遇

自衛隊車両の隊列に遭遇


ほとんど毎日、遠州灘海浜公園を散歩しています。
立ちっぱなしの仕事なので、足腰を丈夫にしておかないとね。


先週のことですが、遠州灘海浜公園の駐車場に
自衛隊車両が次々に入ってくるのでびっくりしました。
降りてきた人にたずねると、移動中の休憩に立ち寄ったとのこと。
高速道路や国道1号で走行中の自衛隊車両は何度も見かけたことがありますが、
30台ぐらいが一度に駐車する場面に出合ったのは初めてのことです。
自衛隊車両の隊列に遭遇



富士での演習を終え、名古屋方面の駐屯地へと戻る途中だったようです。
自衛隊員の方はとてもやさしくて、車両の説明や写真撮影もOKしてくださいました。
自衛隊車両の隊列に遭遇


短い時間の駐車ですが、車止めもしっかりとやっています。
その様子も見ていたら、すべてが訓練の一環なのだなと思えました。
自衛隊車両の隊列に遭遇

大小さまざまな種類の車両があり、それぞれ役目も違うのですね。
自衛隊車両の隊列に遭遇

休憩が終わると、また隊列を組んで出発していきました。



同じカテゴリー(休みの日は・・・)の記事画像
家族の愛車♪
手巻き寿司の会食♪
お正月のお餅♪(オレンジパパは閉店しました)
年越しそば♪(オレンジパパは閉店しました)
生シラス丼♪
春華堂の建物♪
同じカテゴリー(休みの日は・・・)の記事
 家族の愛車♪ (2024-03-06 21:15)
 手巻き寿司の会食♪ (2023-04-16 23:43)
 お正月のお餅♪(オレンジパパは閉店しました) (2022-01-03 21:36)
 年越しそば♪(オレンジパパは閉店しました) (2021-12-31 19:55)
 生シラス丼♪ (2021-07-14 19:56)
 春華堂の建物♪ (2021-07-05 22:13)

Posted by オレンジパパ at 22:39 │休みの日は・・・