2015年10月12日

富士山の初冠雪♪

富士山の初冠雪♪

今朝の富士山です。
ちょこんと雪の帽子!!

昨日10月11日が初冠雪。
平年より11日遅かったそうです。

富士山を見たのは、散歩中の遠州灘海浜公園。
顔見知りに会うと挨拶を交わしますが、
今日は、「富士山見えた?」が合い言葉のようになっていました。

富士山がよく見える季節になり、朝の楽しみが増えました。
富士山の初冠雪♪

この津波避難マウンドから写真を撮りましたが、
時間がたつと空の青さが薄くなっていくような・・・。
富士山の初冠雪♪


富士山の初冠雪♪

浜松駅前のアクトタワーもよく見えました。
左にある茶色っぽい建物がディーズタワー(マンション)で、
オレンジパパはここから50mほ北にあります。
空気が澄んでいるので、引佐の方の風力発電の風車も写っています。



同じカテゴリー()の記事画像
夕方の天竜川堤防♪
夕焼け雲♪
夕日を追いかけて♪
青空に浜松城♪
夕暮れ時のアクトタワー♪
初日の出♪
同じカテゴリー()の記事
 夕方の天竜川堤防♪ (2024-03-21 22:28)
 夕焼け雲♪ (2024-03-04 21:59)
 夕日を追いかけて♪ (2024-02-26 23:12)
 青空に浜松城♪ (2024-01-27 22:21)
 夕暮れ時のアクトタワー♪ (2024-01-16 22:48)
 初日の出♪ (2024-01-01 20:32)

Posted by オレンジパパ at 11:45 │
この記事へのコメント
やはり雪が積もったほうが富士山らしいですね。
Posted by GENKI at 2015年10月17日 20:48
GENKIさん、こんばんは♪
絵に描いた富士山は、必ず雪が積もっていますよね。
冬になってもっと空気が澄んでくると、
絵に描いたような富士山が見られるので、今から楽しみです。
Posted by オレンジパパオレンジパパ at 2015年10月18日 00:23