2024年03月29日

春の5Kに注意!


今日は、雨や強風の後、天気が回復してきました。
それで浜名湖の西の方へと行ったのですが、黄砂が飛んできたのでは?と感じられました。

春の5Kに注意しましょうとテレビなどでも呼びかけています。
5Kとは、強風・乾燥・寒暖差・花粉・黄砂です。
風は強いとは思わなかったのですが、波が強いようでした。



  


Posted by オレンジパパ at 22:38お出かけ

2024年02月28日

道の駅「潮見坂」方面へ♪


今日もいい日でした。
もうすぐ3月だから、海を見るのもいいね。

潮見坂の道の駅方面へ出掛けました。

駐車して、周辺でウォーキング。
ヤギ小屋や「うなぎいも」のハウスなども並んでいて、防潮堤を歩いている人もちらほらと。  


Posted by オレンジパパ at 22:44お出かけ

2024年02月21日

焼き肉食堂牛角にて♪


今日は雨降りでしたが、志都呂のイオンでウォーキング。
店内なら雨降りでも関係なく歩くことができます。
買い物をしてから、食事をして帰ることにしました。

フードコートに昨年12月新しくできた焼き肉の店。
焼き肉食堂牛角です。
カルビ焼き定食は、焼きたての肉がおいしかったです。

焼き肉以外のメニューもあるんだなあって新しい発見。
オレンジママは梅しそ冷麺を注文。
さっぱりとおいしくいただきました。

  
タグ :焼き肉


Posted by オレンジパパ at 22:58お出かけ

2024年02月10日

渚の交流館♪


今日は、磐田の福田町方面へ行ってきました。
天気がいいので、釣り人がいっぱいです。
渚の交流館にて食事。
まぐろやイカなど新鮮な魚類がのった海鮮丼。



マグロのたたきとスライスがのったマグロ丼。
魚がいっぱいで最高のおいしさでした。


  


Posted by オレンジパパ at 21:56お出かけ

2024年01月30日

道の駅潮見坂方面へ♪


浜名バイパスを使って、潮見坂方面へ行きました。
寒い時期だけど、車内からながめる海の景色は最高です。

あ、道の駅が見えてきました。
ぐるっとまわって駐車場へ・・・。
ここでは食事もできるし、買い物や足湯も。
近くにはヤギもいるからゆっくりと楽しめます。


  


Posted by オレンジパパ at 22:42お出かけ

2024年01月27日

青空に浜松城♪


今日は、とてもいい天気でした。
浜松城の近くに行ったときは、青空の中に浜松城がとてもきれいに見えました。

桜の花が咲くころだと、もっときれいに見えたかも。
寒くないと言うことないんだけどなー。
遠くの山もはっきりときれいに見えましたが、富士山周辺には黒っぽい雲がいっぱいで富士山が見えなかったのは残念。

  
タグ :浜松城


Posted by オレンジパパ at 22:21お出かけ

2023年12月31日

新しい年を迎える準備♪


今日は大みそか。
車であちこち走り回りました。

緑化推進センターみどりーなでは、いつものように
園内を歩き回る人・・・

事務所の前では門松がお迎えをしてくれます。

秋から花をつけている桜も、春が来るのをうれしそうに待っているようです。
  


Posted by オレンジパパ at 22:16お出かけ

2023年12月19日

豊川のマルサ水産ランチ♪


豊川市のマルサ水産のランチが好きでよく出かけます。
北部の三ヶ日方面から行ったり、南部の浜名バイパスを行ったり、
その日の気分で通り道を変えています。

生の魚、揚げた魚、そして味噌汁の魚。

好きなものを食べながら、ゆっくりと時間を過ごして・・・。


  


Posted by オレンジパパ at 20:37お出かけ

2023年12月13日

おちばの里 親水公園♪


湖西市の「おちばの里 親水公園」に行ってきました。
これまでも、こいのぼりの季節など、何度も行って楽しんでいます。
湖西市大知波なので、「おちばの里」なんですね。

緑いっぱいの中で、モミジの赤がとても目立ちます。

大きなクリスマスリースも生の葉で作られています。

あれあれ? 春の花のツツジも少し咲いています。

通り道には、桜の花が咲いている場所もありました。

すぐ横に子どもが水遊びできるような川の流れもあり、一年中楽しめそうな公園です。
  


Posted by オレンジパパ at 21:43お出かけ

2023年12月11日

イオン志都呂で夕食♪


イオン志都呂へウォーキングに行きました。
買い物して帰ってから食事をすることが多いのですが、
イオンの中で食事をして帰ることも。
四六時中で牛定食を頼んだら、たっぷりの肉が出てきました。

オレンジママが注文したのは、海鮮丼です。
体を動かしたのはほんのちょっとの時間だけど、
おいしいものに囲まれて幸せなひと時でした。


  


Posted by オレンジパパ at 21:57お出かけ